PSO2 シップ3で活動中 リンゴジュース好きなルナリスのプレイ日記です。

--.--.-- / Top↑
DS3ツール MotioninJoy Gamepad を使って、相変わらずPS3コントローラーでPSO2をプレイしています

先日ブルスク頻発発生に見舞われました。
PS3コンに接続する端子の部分が原因のようで、少しケーブルが動くと認識されなくなりブルスクになります。

この状態ではまともにプレイなんてできない・・・。
これはとうとう端子的にも寿命がきたのかなーと思いつつ、何か解決方法はないかと検索してみることに
pso20130202_044207_052.jpg
すると、DS3 MotioninJoyのバージョンが0.7以降だとブルスクが発生しやすいことを発見Σ(゚Д゚ υ)
端子の問題ではない?0.6verに戻せば解決するの?と戻してみる

( ^ω^)・・・

0.6verに戻してみたところ、たまに認識されなくなりますがブルスク発生がなくなり、いまのところ問題なくできています
端子の問題ではなかった様子?・・・けど前から0.7verでやってたはずなのになんだったのだろう。
... 全文を読む
2013.02.04 / Top↑
9月10日に開催されるチーム内TA大会に向けて練習してます。
みんな練習を終えて、ちょっと休憩まったり中の一枚
4人だとショトカが使えますが、今回は3人でショトカなしTAです。
賞品は、姫ちゃんが描く肖像画につき、大人気でみな気合が入っております。
pso20120907_032129_006.jpg
さて、頻発しているフリーズ。
原因はnProなんですが、どうやらアンチウイルスソフトにavastを使っている人に割と出てるようです。
他のフリーズに困っている方の参考になればと、私なりの対応策と私のPCスペックを続きに晒しておきます
... 全文を読む
2012.09.10 / Top↑
チーム内TAイベントに気合を入れるため、髪をバッサリ切りました
今までの前髪パッツンロングからショートウルフへ
リリーパTAのコツをつかむように朝練に励んでいます。
pso20120906_035128_004.jpg
リリーパTAとかちょっとしたミスが影響してくる中、nProのせいでフリーズが多発中
他にもこの症状が出ている方が少なくないのではないでしょうか?
3~4日前にnProが更新されてからフリーズの症状が出始めました。
それ以前はシャットダウンができない症状がでていましたがシャットダウンに関しては今回の更新で改善されたようです。
ここ数日で確認している時間帯は0:00、3:05、6:10と3時間5分おきにフリーズしているような感じですが要検証です。
続きに症状の内容なども記述します。
... 全文を読む
2012.09.06 / Top↑
