PSO2 シップ3で活動中 リンゴジュース好きなルナリスのプレイ日記です。

--.--.-- / Top↑
明日8月1日からサマーバケーションスクラッチが実装されますね。
水着魔法使いのようなコスがでるようで、結構気になってます。
kosu13.png
右の子がつけてる浮き輪がかわいい!これは欲しいぞ~!
しかしこの水着、シンプル過ぎてあまり評価よくないようですね。。。もうちょっとかわいくてもいいのでは?
公式ブログによると、
「夏は今年だけではありませんから。初めての夏となる今回はこれくらいがよいのではないでしょうか。」
・・・そ、そうですね。。。

ロビーもラッピーも何やら夏バージョンに変化!?
... 全文を読む
2012.07.31 / Top↑
前回のあらすじ。
サブ職フォースのレベル上げをし、フォース力を得たマジカルルナリスちゃん
森の中で不穏なフォースを感じ、さらにフォース力を研ぎ澄ましたのであった

研ぎ澄ますところは大人の事情で省略します。ご了承ください

pso20120727_052340_005.jpg
なんと彼女たちの正体は、くのいち(左から姫ちゃん、こまちゃん、シュカさん)だったのだ~! くのいちにんにん!
見事に草木に身を隠し、森に侵入する悪しき存在を暗殺しているのである。
私は持ち前のフォース力で察知・交渉することができ、仲間に加えてもらうことになったのだ
... 全文を読む
2012.07.30 / Top↑
昨日のオリンピックU‐23男子サッカー対スペイン戦、いい試合でしたね
FWの永井選手始め、諦めないプレイに感動しましたOA枠、麻也さんの守備もすごいキレてた!
麻也さんのブログによると、永井選手はあまりのスピードの速さのため、ドーピングを疑われ検査を受けたとか(笑)

PSO2に関係ないのでこの辺で(笑)
昨日気づいたのですが、PSO2サポーターズリンクに無事当ブログが承認されていましたわーい。
公式
PSO2公認ということで、公式サイトのサポーターズリンクに掲載されております。
もしよろしければPSO2サポーターズリンクにて ジュース とキーワード検索していただき、投票ボタンをクリックしていただけると嬉しいです。
・・・承認されたことでプレミアムセット一日券がもらえる(笑)ええ、これが目当てでした

今日の続きは、ホラー仕立てとなっております・・・↓心臓の弱い方は、気合を入れてご覧ください。
... 全文を読む
2012.07.27 / Top↑
今週はまた暑くなって、もう夏本番って感じですね
今日はPSO2のNPCご紹介コーナー

ショップエリアで見つめ合ってる、双子のティアさんパティさん
この2人は涼しそうな恰好をしてます。いや、ティアさんはブーツ?で暑そう。
pso20120726_053658_009.jpg
エリさんも好きなNPCであげてるように、私もこの2人好きです
特にティアさん(左)の前を通るときに声をかけてくれる 「こんにちは~」 の言い方!
みなさんも聞いたことがあるでしょう。あの言い方がかわいくて好きです

聞いたことない方は、ぜひティアさんの前を通り声をかけてもらってください。
その際、周囲チャット「こんにちは~」と返すのを忘れないように!
... 全文を読む
2012.07.26 / Top↑
日曜日の夕方、チームリーダーベラさん主催のダーツ大会が開催されました
私は用事があったので、月曜日に別枠参加。このダーツ大会の賞品がなかなか豪華なのです!
スクラッチの景品である浴衣やドレスをはじめ、お面やチケット関係がたくさん。
pso20120724_012831_007.jpg
べらさんルームでべらさん審判の下、ダーツを投げます。
100%リンゴジュース!・・・・じゃなかった。100%運なダーツです
... 全文を読む
2012.07.24 / Top↑
坑道のボス、ビッグヴァーダー
巨大な戦艦という、でかさに物を言わせたボスなのである。
今日はそんなボスと坑道で握手しにいったのだ
pso20120722_003351_011.jpg
部位破壊?するところがたくさんありますね。多く破壊すればするほど、ボス箱アイテムが増えるのかな?
あまりこのボスの攻撃はいままでのと比べて脅威は感じないですね。
やはりでかさに物を言わせたはりぼ(ry

そうそう、会いに来た目的を忘れず握手しないと!
... 全文を読む
2012.07.23 / Top↑
スキル上げ・ユニットに特殊能力付加をしてみた。
まずはスキル
WBを6にして弾数を3発に。WHAを各10にし弱点部位攻撃で150%UP
これであと11ほどポイントが残るがそれはおいおい。技量UPにするか射撃UPにするか。
pso20120719_201358_000.jpg
ユニットも凍土マルチをくるくるしたりなんやかんやで集め、とりあえずシュートⅡとシュートⅢをつける。
シュートⅢにするのにドゥドゥに何度ドゥドゥされたことか。。。絶対に許さない・・・

とりあえず2つはⅡで妥協。ないよりはかなりマシであろう。ユニットが集まり次第、より強化していく予定。
ちなみにこのレアはザンバ?だったような。他職のレアばかりでるのは仕様??
... 全文を読む
2012.07.21 / Top↑
連日暑い暑い暑いエアコンという甘い汁を一度吸うと使いたくなってしまう。。。

さて、昨日は地下坑道が解禁となり、さっそくコフィーさんから許可をもらっていってきました。
pso20120719_014830_000.jpg
イガイガしてるトラップやベルトコンベアー、イライラ棒型警報装置などトラップが各種あるようです。
ハンター3人+私レンジャーPTで来たのですが、感じたこと。。。私、攻撃力が低い・・・

原因は明らかで、
1、私は職スキルポイント(SP)を最低限ウィークLv3を取得するだけしかほとんど使っていないこと
2、ユニットも改造できることを最近まで知らず、特殊能力付加をしていないこと

いままでスキルを振っていなかったのは、どれがいいのか考えていたのと、今後アップデートで武器やスキルが増えることを考えたら安易に振れないな、と慎重になっていました。
う~ん。。。。
全文はこちら↓
... 全文を読む
2012.07.19 / Top↑

ここ2日の暑さに負けて、とうとうエアコンを使い始めたルナリスです。
いやー暑いですね。はい、暑いですよ。もう夏ですよ

本日は、新しい武器ご紹介コーナーから!ディブルカーンというアサルトライフルです。
ハード火山捜索のキャタドランが落とすそうなんですが、マルチぐるぐるしてもまぁ全然落とさない!
・・・精神安定上よろしくないので、マイショップから買いました(笑) 
ディブルカーン
水色の模様?がきれい+青く輝くエネルギー弾を発射するのでお気に入りです。
狙ってたラッキーライズ付に+ヒート+ミューテを買えたので、ちょっとお高いけどまぁ良し!
さっそくドゥドゥさんにドゥドゥしに行ってドゥドゥしたりされたり・・・+7で止めました。
ドゥドゥ「素晴らしくチキンだなぁ君は」
続きは↓
... 全文を読む
2012.07.18 / Top↑
ファンタシースターオンライン2 シップ3で活動しているリンゴジュースが好きなルナリスです。
PSO2を始めてプレイ日記でも適当につけていこうかと思っています。

まずは簡単に現状の自己紹介を。
現在PSO2ではキャストでレンジャーlv40を本職にプレイ中。サブ職としてフォースlv20も楽しい。
☆絆☆(仮名)というチームに所属しております。チームについてはまた後程ご紹介を。

パソコンでのオンラインゲーム系はあまりやったことはないのですが、PS2のPSUからファンタシースター系のファンになり、PSU→PSPo→PSPo2→PSO2と至ります。パソコンは東芝製ノーパソにつきグラボはないので、残念な環境のもとそれでも楽しくPSO2を遊んでおります。

はてさて、FC2ブログの仕様を確認しつつ、PSO2の日記っぽいものを書いていこうかと。
本日は、(左から)チームのエリさん、私、カニさん、姫ちゃんと一緒に凍土捜索に来ております。
pso20120716_164420_010.jpg
道中ラグネさんやらなんやかんやいろいろでて、わいわいがやがや捜索しましたとさ。終わり。
・・・なんて簡潔な日記なんでしょう。
続きは↓
... 全文を読む
2012.07.17 / Top↑
