PSO2 シップ3で活動中 リンゴジュース好きなルナリスのプレイ日記です。

--.--.-- / Top↑
8月ももう終わりですねリアルでちょこっと海に行ってきてピリピリ日焼け中です
PSO2のアップデートも小出しで、やることもメセタ稼ぎくらいしかないので、モチベーションダウンしてあまりログインできていません
pso20120804_045746_079a.jpg

さて、待望の新武器・新職実装が9月にあるようです。
まず新武器は ナックル・ダブルセイバー・ツインダガー・ツインマシンガン・ウォンド の5種のようですね。
月刊ファミ通コネクト!オン 2012年10月号で詳細が載ってるそうです。
... 全文を読む
2012.08.28 / Top↑
いろいろ忙しくてなかなか更新できず・オンにもいけず。
久々にオンに繋ぎ、ネタを仕入れブログも更新です
pso20120823_004230_001.jpg
8月8日のアップデートでモデル表示数変更ができるようになり、現在表示数10にしてプレイしてます。
特にゲームにラグなのがでるわけでもなく、もう少し上げても大丈夫そうですが、以前よりもマルチなどでキャラ表示ができるようになり、チームメンバーなど大勢で遊ぶときには賑やかさが増しますね
... 全文を読む
2012.08.23 / Top↑
ドロップ率が修正されたようなので、さっそくキャタドランサエリア1へリドゥルティブ探しの旅へ
pso20120816_025946_007.jpg
FPさんを連れ、かれこれそんなしない時間(3~40分くらい?)でレア出現!
おお~!修正効果が?しかもダガッチャを倒してる最中にでたので、これはリドゥルティブに違いない
いや、鑑定するまでまだわからないから焦らない焦らない。。。
... 全文を読む
2012.08.16 / Top↑
浮遊大陸で☆9ランチャー リドゥルティブ を探し求めております。

pso20120815_044323_005.jpg
噛みつかれる1秒前
このダガッチャが落とすんですが、じぇんじぇん落としゃなぃよ、おかしいよ
現状浮遊大陸のドロップが渋いのもあり、定期メンテナンス後の修正に期待しています。
キャタドランサクエで結構ダガッチャ自体は出るんですけどね。。。
... 全文を読む
2012.08.15 / Top↑
前回お伝えしたステルス型クォーツ・ドラゴンの撮影に成功しました

pso20120811_083020_000.jpg
分かりやすいことに、このドラゴンは浸食されて頭に種子をつけてます。
高速移動攻撃をするときのブースター?は光っているので見えますね。
この不具合症状、一度テレパイプでシップに戻り入り直すと改善する可能性があるようです。
可能性とは、絶対直るわけではなく、倒すまで症状が続くことも多々あるということですね。ソースは私です

修正されるまでステルス型に遭遇したら諦める\(^o^)/しかない模様ですね。
... 全文を読む
2012.08.12 / Top↑
昨日実装された浮遊大陸に早速行ってきました
コフィーさんの浮遊大陸への許可申請が坑道捜索S45分という。45分もいままであったかな?
マターなどにもいろいろ難易度の修正が入ったようですね。
pso20120808_193122_010.jpg
浮遊大陸は、海底のようなところのようです。
苔苔してたり、サンゴのようなものもあり人気がでそうなステージ
ただなんとなくアイテムのドロップが鈍いような気もするようなしないような・・・?
... 全文を読む
2012.08.09 / Top↑
アップデート内容を見ると、なにやらいろいろ修正が入ったようですね。
特に私の中で大きそうなのはこちら↓ 
オプションの詳細モデル表示数を、PC環境に関わらず最大100まで設定ができるよう変更しました。』 
これは私のようなグラボなしオンボノートPCには嬉しい
pso20120808_011607_020.jpg
ロビーやキャンプシップだと3~4人が限界。NPCがそばにいると3人だけとか。
少しくらいは上げれるはずなので実験してみようと思います。
トランマイザーS22分クリアの作戦会議中?(カニさん、メルさん、私、姫ちゃん)
いや、このPTに作戦など必要ないのであった
... 全文を読む
2012.08.08 / Top↑
先週実装されたファングバンサー&ファングバンシー。
いまだにどっちがバンサーでバンシーなのかわかってないですが、ボス直でそこそこ回っております。
いいPTだとクエ開始から10分もかからず回せるのでさっくさくですね
pso20120805_025421_000.jpg
2匹目の首のところの部位破壊できる大きい爪?
これが部位破壊できてるのか、はっきり折れるわけではないので、私にはわかりづらい
木の上に飛び乗って時間稼ぎがちょっと面倒なボスですね。
なぜか朝方に多く来るような・・・私やバウムさんが寝ようとすると来るようで寝かせない緊急のようです。
... 全文を読む
2012.08.07 / Top↑
暑い!
ベランダで涼しい風を浴びながらお送りしてまいります
pso20120804_054953_096.jpg

念願の青い浮き輪を購入しました!
青い蛍光で光って思った通りかわいいですね

公式のお詫び補填プレミアムチケットが届いたのでさっそく使いました。
ダーツ大会での賞品、ユカタヴィア明桃をベラさんよりいただきさっそく着てみる。
こちらもかわいいですね。浮き輪との相性も悪くない(笑)
ただ、愛用のウエスタンハットが違和感大有りでしたので一時外しております

今日はサービスショットと号外なSSも!?
... 全文を読む
2012.08.04 / Top↑
みーんみんみんみー蝉が鳴いてる夏本番です。

PSO2のロビーにも夏がきて、ラッピーが波乗りしてるサマーフェスタロビーが実施されています。
BGMも雰囲気ががらっと変更になり、落ち着いた?眠くなるような?音楽になっております。
pso20120802_165652_002a.jpg
キャストの新パーツ、イルシオンシリーズもさっそく手に入れました。
なかなか人気があるようでそこそこの値なんですが、私が買ったのはなぜか2~3000メセタで投げ売りされてた・・・ 
イルシオンかっこいいですね
某国会議員さん並に襟がたってる・肩・胸元がでている・スカート部分や靴のセンスもいい
いままで着てたディールシリーズもかわいくてお気に入りでしたが、しばらくはこちらで過ごそうと思います。

サマーラッピーに会いに森に行ってきました。
... 全文を読む
2012.08.02 / Top↑
