PSO2 シップ3で活動中 リンゴジュース好きなルナリスのプレイ日記です。

--.--.-- / Top↑
お友達紹介システムが導入されて、「アークスバッヂ青」との交換で、限定アイテムを手にいれることができます。
ゴーグル
さっそく自分お友達紹介紹介!でバッヂを3つ手に入れ、ゴーグルと交換してみました。
こんな感じ他の方のSSとか見てて微妙なのかなと思ってましたが、思ったよりしっくり似合ってるかと。
たぶん短髪系の活動的な髪型のが似合いますね。
ジブリ映画の主人公やら、浮き輪に加えてゴーグルをつけたことで水泳戦士などといわれましたΣ(゚Д゚ υ)

これから始められる方は、紹介システムを使った方がバッヂがもらえるのでお得です。
もしship3で始める場合、よろしければ私のプレイヤーID:10089451をお気軽にお使いください
登録後に、私からコンタクトを取ることは致しませんので、軽い気持ちでどうぞー。
フレンド登録をすれば、FPで私のNPCを呼んでレベル上げしやすくなったり、私が援護に駆けつけます!
お気軽にコンタクトを頂き、フレンド登録もぜひー
... 全文を読む
2012.09.30 / Top↑
前回の続き、東京ゲームショウ2012のレポートその2です
その前に、季節の変わり目で気温が急に下がったりして、チーム内体調不良や風邪が流行っています。
皆様暖かくしたりして体調にお気を付けください 水分補給は、りんごジュースおすすめ

土曜日の入場者数は、約9万5千人の過去最高だったようですね。
通りで靴を踏まれたり、ひじ打ちをくらうわけだ

最優先目的のSEGAブースを後にして、ふらふら各ブースを回ります。
IMGP3041a.jpg
まずはCAPCOMのモンハン
めちゃくちゃ混んでましたね。MH4は3DSなので、私は華麗にスルーとなっております。PS3でやりたいな。。。
バイオハザード6の試遊ではハンドタオルをもらえるようなのですが、すでにPS3で体験版をダウンロード済みです。
10分ほど体験版をやったのですが…思いっきり酔いました。。。
キャラに視点が近すぎるのか酔いやすい人にはダメですね。というわけでバイオも華麗にスルー

続きには、みんな大好き( ゚∀゚)o彡°〇っぱい!〇っぱい! もあるので華麗にスル―すると損です!
... 全文を読む
2012.09.26 / Top↑
9月22日土曜日、一般公開デイに幕張メッセで開催された東京ゲームショウに行ってきました。
突然前日に行くことが決まり、何が出展されてるのかあまり予習しないでの参加です(笑)

今回の目的を簡潔に決めてみる
1,PSO2Vita版を体験して、体験することによってもらえるPSOシリーズのサウンドトラックをもらう
2,何かネタになりそうな写真を撮ってくる
以上!簡潔に簡単であります。
IMGP3066aa.jpg
左から、ニューマンハンターさん、リリーパ族ニューマンフォースさんです。
SEGA公式の方たちのようで、コスの完成度が高くとてもかわいい
今日は画像大きめで上げていきます。

寝坊しまして予定より1時間半到着が遅れるという・・・関係者皆様ごめんなさいてへぺろ
さっそく最優先目標、SEGAブースにてPSO2に向かいました。
すでに試遊の整理券は配布終了キャンセル待ちの列に並びます。
... 全文を読む
2012.09.23 / Top↑
アップデートして接続人数がそこそこ戻ってきました。
リアルでは混雑してるの大嫌いですが、オンラインゲームでは混雑してることはいいことですね。
ラグを除いては
なんだかここ最近、人が多くなったせいか混雑時間帯はラグが発生してます。
pso20120917_001709_000.jpg
新しく実装された捕獲ミッション
枠内に敵をいれて、タイミングよくボタンを押し、続けてボタン連打する簡単なお仕事です
こちらが操作することよりも、敵を枠内に導入することのが大変でなかなか思った通りに来てくれません。
... 全文を読む
2012.09.18 / Top↑
12日水曜日に新たなる力のアップデートが行われました
かなり多くの修正が入ったようですね。修正で気になる点がいろいろと…
nPro関連のフリーズなどの不具合、やはりavastからAVGに変えたことであれから一度も発生しておらず改善しました。

10日に行われたチーム内TA大会が行われました。
pso20120911_010547_006.jpg
3:3:3のチームに分かれ、TAリリーパNのタイムを競います。
TA開始前にみんなで集合写真…Σ(・o・;) ハッ! 一人シュカさんが来ていない・・・寝ていたらしい
... 全文を読む
2012.09.14 / Top↑
9月10日に開催されるチーム内TA大会に向けて練習してます。
みんな練習を終えて、ちょっと休憩まったり中の一枚
4人だとショトカが使えますが、今回は3人でショトカなしTAです。
賞品は、姫ちゃんが描く肖像画につき、大人気でみな気合が入っております。
pso20120907_032129_006.jpg
さて、頻発しているフリーズ。
原因はnProなんですが、どうやらアンチウイルスソフトにavastを使っている人に割と出てるようです。
他のフリーズに困っている方の参考になればと、私なりの対応策と私のPCスペックを続きに晒しておきます
... 全文を読む
2012.09.10 / Top↑
チーム内TAイベントに気合を入れるため、髪をバッサリ切りました
今までの前髪パッツンロングからショートウルフへ
リリーパTAのコツをつかむように朝練に励んでいます。
pso20120906_035128_004.jpg
リリーパTAとかちょっとしたミスが影響してくる中、nProのせいでフリーズが多発中
他にもこの症状が出ている方が少なくないのではないでしょうか?
3~4日前にnProが更新されてからフリーズの症状が出始めました。
それ以前はシャットダウンができない症状がでていましたがシャットダウンに関しては今回の更新で改善されたようです。
ここ数日で確認している時間帯は0:00、3:05、6:10と3時間5分おきにフリーズしているような感じですが要検証です。
続きに症状の内容なども記述します。
... 全文を読む
2012.09.06 / Top↑
新しくでた6枚目のマターをコツコツ消化したり、フレ様たちとの交流が各方面の皆様のおかげで盛んになっております
みんないつも遊んでくれてありがとうもじゃと、この場を借りて言っておこう!
今日はそんな仲良くしてもらってる方面の一つ、チーム「ナベリウスの海岸」さんの交流会にお邪魔させていただきました。
pso20120902_231523_012.jpg
おいちゃんこと海岸線チームマスターJEAN・C・KAFKA氏主催でダーツ大会をやることに
たまたま横一列に綺麗に並んだのでパシャリ。この並び図、好きなんです。
... 全文を読む
2012.09.03 / Top↑
公式でも次回大型アップデート内容「新たなる力」が発表になりました
みんなの話を聞くと、新職・新武器を楽しみにしてるのがよくわかる(笑)

特に新武器は、ツインマシンガンを使ってみたいというのが本職・他職にかかわらず人気のようです。
私は何より、公式HPの新たなる力のアップデートトップページ(←ここから飛べます)の
箱さんのツインマシンガンの持ち方が気になります!
なんか…取ってつけたような持ち方じゃない?(笑)電動ドリルを持ってるようにも見えなくもない!?
... 全文を読む
2012.09.01 / Top↑
