PSO2 シップ3で活動中 リンゴジュース好きなルナリスのプレイ日記です。

--.--.-- / Top↑
Happy Halloween
I wish you a Happy Halloween today!
取りに伺いますので、今夜はリンゴジュースの用意をしてお待ちください
pso20121024_194000_007a.jpg
そんなこんなで、緊急にナウラ三姉妹のケーキ屋さんハロウィンverが先週からきてますね。
商品を守って無事に成功すると、お礼に?お金を払わされて?ケーキを売ってくれるんですが…

ご覧のとおり、だいぶ上から目線で下を見下ろしながら売ってきます!
ドM体質の方は、きっと自然と全部お買い上げしてしまうのでしょう。。。ナウラ商法恐ろしい。
... 全文を読む
2012.10.31 / Top↑
来たる10月31日はハロウィンということで、ふもねこの野望 桃子さん主催のハロウィンパーティーに参加してきました。
Trick or Treat リンゴジュースをくれないといたずらしちゃうぞ!
pso20121027_235935_016a.jpg
モニター前階段で集合写真。表示数とシステム面の関係で全員は表示されない収まらない…。
内容は交流会とファッションショーということで、私も奮発してワンダートリートを購入しました。ビジフォン戦士しててちょうど1Mで買えた
色合いもスタイルもセンスがいいし、背中のマントもかわいいのがお気に入りです
どのくらい人数がいたんでしょう。100人以上はさらっといたのかな?
... 全文を読む
2012.10.29 / Top↑
あるひ もりのなか ダーク・アグラニさんに であった。
はなさく もりのみち ダーク・アグラニさんに であった
pso20121024_083100_000.jpg
想像以上に真っ赤だったこの角度、腕を上げてカニみたいにみえる・・・。

マルチぐるぐるしてたんですが、このマップ、次から次へとボスが出るすんごい当たりマップだった。
アグラニさんからは新PAディスク、オウルケストラーとエルダーリベリオンがでるらしい。
もりのアグラニさんのおとしもの~
... 全文を読む
2012.10.24 / Top↑
全然新レアボスに出会えない…。ちょっと絞りすぎじゃないだろうか…
出会えたのはカタドラールとアンブラさんくらい。
pso20121019_123458_002.jpg
このアンブラさん何者なのか。タコなのかイカなのか色的にも海洋生物的な感じが。
数回出会ってますが、まだ一度も成功したことがありません。失敗しても赤箱はでてくれるけど、中身は1メセタ\(^o^)/
人のこと叩いて満足して、自分は攻撃されたら怒るって、どんだけえらい立場にいるんだろう
失敗した際には、攻撃しまくってふるぼっ(ry 
... 全文を読む
2012.10.23 / Top↑
来週のアプデで、ハロウィンロビーが新たにお目見えするようです
ハロウィンは10月31日。このロビーの実装期間は10月24日から11月21日。結構長い。
ロビーのBGMもちょっと怖いハロウィンらしいオドロオドロしい感じになるのかな。

ハロウィンACスクラッチで手に入るジャコランタン型のマグコウモリ付きでなかなかかわいい
売りにでてたら買ってしまうかもしれない私は自分でスクラッチはしません当たらない!切りがない!他力本願!
... 全文を読む
2012.10.19 / Top↑
最近、がっつり肌寒くなってきて秋からどんどん冬に向かってますね
痩せてるから寒い冬苦手。。。見にこたえます・・・。ぶるぶるぶるぶる。

アップデート後、一度も新レアボスに出くわしていないのよ?おかしいのよ?ほんとにレアボスなのよ?
レベルばかりコツコツ上がってしまう。マップのレコードを見ると、レアボスの出現率が0.00%になってるのは出現したことないってこと?週間レコードだから反映されてないとか?
チムメンもだれも見たことないらしいし、もうレアでもなんでもない、夢の世界で出会えるボスなのか・・・ちょっと夢の世界へ…ムニャムニャ
pso20121016_161115_003.jpg
エリママと娘の姫ちゃんと砂漠でわふわふ探索中。
三人とも竜巻で飛ばされてこんなところに Σ(・o・;) ハッ!
降りられないよ…ふるふるふるふる・・・翼をください

... 全文を読む
2012.10.17 / Top↑
アプデ以降、サブクラス・キャップ解放・ベリハ解放のオーダーをがんばって、ようやくすべて終わりました。
なんといってもNPCショップへの売却額の改悪がひどい
クオーツハンズとか500メセタもしないとかもうレアでもなんでもない。
小銭稼ぎは、現状TAオーダーを回すしかないかと。
あpso20121011_093413_001
ドリンクやメイトも飲めば飲むだけ赤字が進み、来週のメンテでドリンクなどの修正が来るまで、しばらくは倹約オンラインになりそうです。

サブクラスを解放して当初考えてた通り、Ra+Teでやってみています。
それぞれのクラスに新しいスキルが追加されてまたいろいろ考えなければ。
とりあえずTeのリストレイトを10にしてその回復速度を計測してみました。
リストレイトを使おうとしてる方は、参考にしてみてください。
... 全文を読む
2012.10.12 / Top↑
本日のアップデートで、サブクラスやベリーハードなどいろいろ実装されますね。
私はレンジャーがメイン職なので、レンジャーとのサブクラスの相性を考え中…
公式ブログに前もって仕様変更がかかれていますが、正直かなり余計な変更内容
pso20121009_122648_015.jpg
エリクシル看護師さんにアークスの定期検診をしてもらい中です。
アークスたるもの心身ともに健康じゃないと、24時間いかなる任務にあたるアークス員は務まりません!
りんごジュースで栄養補給しましょう!
続きに、今回のアプデ内容を考えてみます。
... 全文を読む
2012.10.10 / Top↑
マター7枚目をコツコツやって、キー部分だけ先行してようやく埋めました。
進行ルートから外れる角っこにあるボス系マターのアイテムが、☆5スロ4のなかなか高性能な新職用武器ですね。

そんな7枚目はいろいろ突っ込みどころ満載だったので、ツッコんでみようと思います Σ( ゚д゚ )\(゚д゚ )欧米か
この記事は、若干ストーリーのネタバレ含むかも
pso20121004_014317_000a.jpg

リリーパ族と仲良くなっていくフーリエさん。しかし、言葉はお互い一切わからずなんとなくで伝わってるらしい。。
そんな状況でこのご発言、「いいって言うまで出てきちゃ駄目だよ
トコトコ隠れに行く、ボスを倒すと出てくる…

…以心伝心ってすばらしい
... 全文を読む
2012.10.07 / Top↑
メンバー皆で頑張ってチームポイントを貯めて、チームルームが解禁しました。
チームルームの真ん中部分に、小さい木がにょきっと
pso20121003_070106_004.jpg
このー木なんの木、りんごの木
この木から将来、美味しいりんごが生ることでしょう成長が楽しみだな~
まずは、100%りんごジュースにしてそこのバーで売りさばく。リンゴジャムもいいなーそれからあーしてこーしてごにょgにょ・・・(ry

Σ(・o・;) ハッ! 取り乱しました…てへぺろ
... 全文を読む
2012.10.03 / Top↑
