PSO2 シップ3で活動中 リンゴジュース好きなルナリスのプレイ日記です。

--.--.-- / Top↑
来週12月5日からアプデ「闇の集いし場」の一部が実装されるようです。
来週はシステム面の実装がやや多め?

潜在能力解放システムは、またドゥドゥストレスに溺れる日々がががが( ^ω^)・・・

他ブロックのパーティー検索機能は、募集がしやすくなるから過疎クエ行きたいときなどにいいですね
募集みた移動先Bが満員だったり、B移動してる間に埋まりそうな気もするけどそれはしょうがない。

タイムアタックが一人でもプレイ可能になるということは、いままでのTAフィールド内容が変わるのかな?
1人でもSがとれたらもう複数人でやる意味が。。。TAはTAで3~4人で連携してやるのが楽しいんだけどなー

クリスマス仕様のセント・ラッピーもふもふしてそうです( =^ω^)
... 全文を読む
2012.11.30 / Top↑
風邪もほぼ完治して元気リンリンリンゴジュースパワー全開
元気だとりんごじゅーすも美味しい( =^ω^)

ドゥドゥとの勝負に嫌気がさし、うんざりして以来戦いを拒んでいました。
みんなから特殊能力付与ガンバレと言われてたりして、「シリカゲル」のやんまさんに手順を教えてもらいつつ、
2スロをめざしもう一度戦いの場に立ったのであった
pso20121128_163712_002.jpg
結果、壮絶な戦いの末(省略)意外とあっけなくできましたΣ(゚Д゚ υ)  頑張った頑張ったー!

ラムダラディエグル+10と全リュクス系ユニット+10にマイザーソール+シュートⅢの夢の2スロ
あとはラディの属性を50まで持っていこうかと。50まで行くと火力がトンデモナイことになるそうなので頑張ってみる

リュクス系だとPPは高いけど、防御が低いのかな?当たらなければうんぬんかんぬん
運がいいことに?全4つぶん素材代含め2M位でスムーズに済みました。またTAで稼ぎます

ところで、アークスフラッグセレモニーで新しく出現したこのNPC二人
オーダーがあるようだけど、なぜかオーダーがでてない不具合?
... 全文を読む
2012.11.28 / Top↑
新しく追加されたマタボをこつこつやっています。
途中ゼノの同行オーダーをやっていないと進めないところがあるので、オーダー消化をお手伝いしてもらったり
ルシさんとニーナさんと遺跡探索中、ラグネ出現
pso20121122_211828_001.jpg
ラグネさん大ジャンプ→円形のオブジェクトに引っかかる→ラグネ串刺し
足にWBつけていくら攻撃しても破壊できず、引っかかったまま結局落ちてきませんでした
ダーカーって煮ても焼いても食べれないの?
... 全文を読む
2012.11.25 / Top↑
やっとこさ風邪が徐々に治ってきて、体調が戻ってきました
思い出せば去年も同じ時期に風邪ひいてた・・・(゚Д゚ υ)

昨日のアップデートで「歴史を壊すもの」の後半スクラッチ、「アークスフラッグセレモニー」が実装されました。
セレモニーということで制服系のスクラッチが目玉の用ですが、キャス子はキャス子らしくかわいらしい新パーツ、グリース・シリーズに注目!
グリース・シリーズを狙ってる方の参考にしてください。
pso20121121_202549_009.jpg
さっそく頭から足まで全パーツそろえてみました・・・タイミングよく相場度外視で安く買えちゃった。
青いクマさんです(「・ω・)「がおー アッガイたんに見えてくるのは私だけ?
このSS時にゴーグルを外してなかったので、ちょうどクマさんの目の部分にゴーグルがジャストフィット
... 全文を読む
2012.11.22 / Top↑
風邪が悪化して頭痛で寝込んでたり、先週から相変わらず体調不良><
しかも今日はものすごく寒いぶるぶるぶる
そんなこんなでなかなかできず、アンブラさんに上から見下ろされる
pso20121116_173217_000.jpg
いまだにアンブラステッキ?とかレア系をもらったことないです。グラインダー以外もください。
ここまでゼロ距離に接近して…風邪が移りますよ?ゴホゴホ
... 全文を読む
2012.11.19 / Top↑
うー、風邪をひきました
夜寒かったからか…。絶賛鼻声です。季節の変わり目は風邪ひいちゃう><
風邪が流行ってるようなので気を付けてください。・・・うがい手洗いして気を付けてたんだけどなぁ~
pso20121115_135334_005.jpg
元気な時間を使って?ちょこちょこやってると、ランチャー新PAフェイクシルエットを手にいれました。
デコイ効果があるようで、として使えるようです。
発射してデコイが出現してから約10秒前後で爆発します。風邪もデコイにターゲットしてくれるとよかったのに
... 全文を読む
2012.11.15 / Top↑
遺跡でマルチくるくるをちょこっと始めました
ナベリウスの海岸線さんのチームハント+αが遺跡を回っていたのでお邪魔。
遺跡は景色が今までと違って、奥行きがあったり開放的でいいですね
pso20121111_003705_006.jpg
ある地点にたどり着くと、途中参加なのにこんなアイテムの乱立が。なんじゃこりは Σ(゚Д゚ υ)
話を聞くと、ここでどこかのチームリーダーが不幸の戦死をとげ、帰らぬ人になったとかなってないとか…。

同じアークス員として、他人事ではありませんね…。南無南無。。。
私も同じように余り余るソルアトをお供えしておきました。けしていらないから捨ててるわけではないんだからね。
... 全文を読む
2012.11.12 / Top↑
遺跡は解放したものの、ちょっとリアルが忙しくて全然プレイできていません・・・><
プレイしてないのでとくにネタもなく
pso20121108_040239_004.jpg
ボスエリアの背景にたってる塔?
これが次のステージになるのかな?
遺跡は景色が壮大でいいですね

数回の遺跡訪問でも変わらないことを発見!
... 全文を読む
2012.11.10 / Top↑
11月3日に入間基地で開催された航空祭に行ってきました
楽しみにしてた前日の予行にも行こうとしてたんですが…諸事情によりいけず…。

当日午前中は曇っていたのですが、午後のブルーインパルス展示の時間になるにつれ、雲がなくなり快晴に
今年の来場者数は22万人だったそうで、エプロン地区はいつものように大変混んでおりました
ブルー1
写真はほとんど撮らなかったので、ダイヤモンドテイクオフ時の写真を一枚だけ。

展示は予定通り行われていたのですが、終盤に2番機がバードストライクで展示中に着陸することに
展示中に空域侵入でストップがかかるのはよくありますが、まさか緊急着陸することになるとは・・・。
フロント外装の軽微な損傷のみで大きな事故が起きなくて何よりでしたが・・・鳥さんのご冥福を祈ります

そんなこんなで、ちょっとinspireされてみた
... 全文を読む
2012.11.05 / Top↑
