PSO2 シップ3で活動中 リンゴジュース好きなルナリスのプレイ日記です。

--.--.-- / Top↑
Xmasケーキの間からこんにちは

今日は一年の最後の日、大晦日となっております。
年末はこれまたいろいろリアルの方で年末年始セールだったり、イベントだったりで忙しい中、
ダークファルスさんが年末年始手当をもらって(かどうかは知りませんが)緊急で頑張っていらっしゃいます

pso20121228_013542_002.jpg
今年半年はPSO2になかなか振り回されたような、そうでもないような?楽しい時間でした。
PSO2内やこのブログを通じて、いろんな新しい方々と出会い、一緒に楽しんだり、ときには一緒に悩んだりした時間を過ごせたことはうれしい限りです

来たる年においても、変わらず接して頂けるとありがたく思います
ではみなさま、よいお年をお迎えくださいませ!

来年は巳年。ヘビのような新しい敵でもでてくるかな。
2012.12.31 / Top↑
MerryXmas
I wish all a Merry Xmas
Σ(・o・;) ハッ!  もうクリスマス過ぎてた。てへぺろ

ちょっといろいろリアルで忙しくさっぱり更新・PSO2できず。大量緊急ファルス発生イベントも2回しか参加できなかった( ^ω^)・・・
pso20121227_000200_000.jpg
新しいキャストの巫女さんみたいなパーツ「メディウム・シリーズ
シンプルでかわいくいいと思います

リアルの方でサンタさんに話題のタブレットPC「Nexus7」を頂きました
アプリいれたり、いろいろ手さぐりで最近はこっちを弄ってみてます。
携帯はガラケーなので、スマホ的なのは初めて。いろいろアプリがあって何がいいのか探し中・・・
2012.12.27 / Top↑
早いものでもう年末。クリスマスが段々近づいてくるー

公式では、クリスマス&年末年始 スペシャルキャンペーン 2012というダーク・ファルス大量発生イベントがあるようですね。
クリスマス&年末のリアルイベントがある人もない人もいる忙しい時期に嬉しいようないろいろ悪意を感じるような・・・。
pso20121220_130320_001.jpg
ファルスにはショックが非常に有効ということで、倉庫を覗いたら都合よくショックⅢがついてるフルシリンダーを発見。
余計なダメージを与えないために、このまま低火力で状態異常を付けるだけの目的で使います。
ちなみにマグロさんは防御用です!・・・フリーズ・ツナのが防御力高いようなイメージ

さてさて、ファルスアーム戦において、RaのWB貼り付け位置争いがなかなか面白い(笑)
指につけるのか、手首(お尻部分)につけるのか・・・それが問題だ。
... 全文を読む
2012.12.20 / Top↑
いま巷で人気のダークファルス緊急。1日2~3回くらい来てるようですね
ヴァーダーと同じく、都合よくボス前にいくテレポーター制。

ほぼ確実にテレポーターに取り残されるのは私ですテレポーター警備には自信があります!
pso20121212_202410_000.jpg
撃退作戦が2部構成となっているようで、まずはファルス・アームさんから。
はい、やられてますやられますとも!ファルス戦で誰彼かまわずムーン使ってくれる方ありがとうございます

バタンバタンっと4連続くらいで潰してくる&全アームが連なって走る電車状態が即死の危険性大・・・。
なんとか回避なり防御するしかない( ^ω^)・・・

指を攻撃して部位破壊でドロップ増加狙うか、お尻を狙って速攻で回して経験値ウマウマか人によってわかれるようで、私はどちらかといえば経験値ウマウマ派かな。
... 全文を読む
2012.12.17 / Top↑
前々回のりんごジュースの記事、GJやコメントなどで「飲んでみます」や「美味しかったです」と報告を頂いています。
報告して頂けると大変うれしく励みになります。ありがとうございます

さて、凍土の新緊急「氷上のメリークリスマス」に行っています。
エリア3で100%ナウラのケーキ屋さんにお目にかかれます。が一回買えばもういらなかったり。。。
pso20121210_191557_005.jpg
同時にボス系のEトラが発生しやすい?ようで少人数だとボコボコにされたり(笑)

パラレルエリアが現状凍土の緊急のみといってもいいくらいしか見ないようですね。
結論からいうと、パラレルエリアを発見しました

以下、発見状態・効率的な探し方などまとめます。
... 全文を読む
2012.12.12 / Top↑
ぶるぶる寒いよー12月冬本番です。
アークスロビーにもクリスマスがやってきました
クリスマス中止のお知らせの訴えをを耳にしたり(笑)
pso20121206_165732_001.jpg
冬なのでクマさんは冬眠に入ったので、新しい女王様パーツです。
切れ味鋭そうで露出度も高いです。ものすごーくこの季節には寒そうだったのでマフラーを巻いてみる。

先週のアプデ後からいろいろバグがあったり修正されたりで、気になった点を取り上げてみます。(ちょっと長め)
... 全文を読む
2012.12.10 / Top↑
すっかり冬で寒い・・・しかしりんごの季節になりました。

そんな今日はリンゴジュース好きを自負しておきながら、
いままで一度もブログでリンゴジュースをご紹介してないことに気が付いたΣ(゚Д゚ υ)

というわけで、私の個人的おすすめリンゴジュースのご紹介をしようと思います
pso20121203_033520_021.jpg
↑森の移動リンゴジュース販売業者のみなさん

きっとりんごジュースが飲みたくなることでしょう・・・
... 全文を読む
2012.12.05 / Top↑
2日21時からB46で活動中のチーム「Gangster」さん主催の交流イベントに参加しました。
前もって招待されていたのですが・・・忘れていたのは内緒( ^ω^)…
集合場所となっている広場へ
pso20121202_211730_002.jpg
着いてみると4人PTにわかれており、招待してくれたアプトムさんたちと同じPTに。
15分でウーダンの肉をPTリーダーがいくつ集められるかというPT対抗レースです
PTリーダーのドロップ運・マップの引きの良さが試されるのであった。

泥人形が多いのは、低スぺのため表示制限かけてるので仕様です( ^ω^)・・・
... 全文を読む
2012.12.03 / Top↑
